FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-29(Mon)

ファンタジーな石

菱マンガン鉱1
菱マンガン鉱 ペルー産

オークションで手に入れた石なので、ペルー産としか分からないんですが…

菱マンガン鉱はツボもツボ。私をドツボの底まで叩き落してくれた石でござるよ。
ついでに財布の中身もね☆

お高い石ながら、3品持っていますが、コレが一番美人さん。
丁度、真ん中の結晶が「菱」マンガン鉱の名前の通り、菱形。そして苺飴の様な朱色~♪
とりあえず「…おいしそう。」と思うのは私だけだろーか。

菱マンガン鉱2


ちょっとコントラストを意識して撮ってみましたが。
なんだろーな、これ見て「賢者の石」とか「なんとかの秘石」とか名づけたくなって来た…
っていうか、叫んで良いですか?

「あんしゅ!!」

はぁはぁ…
分かる人には、わかる某前田珠子著「歯用の」もとい「破妖の剣」シリーズの(ある意味)ヒーロー。

むかーし、むかーし。学生時代に嵌っていたのよーー…
「ソレ」とか「コレ」とか指示語が増えてから(「鬱金」までは何とか読んだがなー)なんかグダグダな
感じで離れてったけど。イラストが厦門さんじゃなくなったのも痛かったし。
でも一時期はよかったのよ、このシリーズ!
前田さん、元の文体に戻してくれないかな。
出来れば、ジェスの契約辺りまで!(←凄い遡ってますがー…)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。