FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-10(Sat)

今年はカマキリをよく見かける

去年以前は気にしなかっただけなのか、それとも物忘れが酷くなったのか。
後者ならば大いに焦るところですが、タイトルどおり今年はカマキリをよくみかけますのぅ。

今も、我が家の網戸にへばりついております。
kamakiri

何だか、もう11月なんだけど、日々あちこちで2匹は見かけてるわ。
うちの息子はこういった恐ろしげな虫類がダメらしく、触らせようとすると本気で、本気で、泣く。
それこそ、鬼でも出たかのような勢いで、泣く。
「うりうり、触ってみ!」と捕まえたままにじり寄ると、脱兎の勢いで走り出す。いや、逃げ足は天晴れ、物凄く速い、うん。←とりあえず、オニハハ決定か?

閑話休題。

昨日の金曜ロードショーでは、「エヴァンゲリオン」を放送していました。酒を飲みながら珍しくもアニメを見た。とはいえ、子ども達が見るんでキッズアニメはよくつけているんだが、ま、見るともなしといった程度なので。
しかし、あれですの。なんで世界平和を少年少女に任せるかね?エヴァが、というわけではなくて、プリキュアでも何でもですがね。
そのほうが、視聴者に受ける、という大人の事情は解るんだが、何となく釈然としないのです。
「若年者が救世主であることの必然性」
 可能性①:体力がある、怪我をしても回復が早い(と思われる)
 可能性②:おそらく結婚していないだろうから、配偶者が居らず、フットワークが軽い(と思われる)ので、緊急時にすばやい対応が出来る。(救世主が緊急呼出を受けたものの「しまった!クリーニング屋が閉まる!」とかで焦っていたら可笑しいような)
 可能性③:絵面が良い(私的には、20代後半~30代ぐらいが並ぶほうが良いんですけどねー)
 可能性④:単純に大人ばかりだと子ども受けしない


…なんて、脳内で突っ込みを入れつつ、ダンナに付き合う私。(ダンナはエヴァが好きらしい)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。