FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-18(Fri)

拾い物。

kemuri1
ちょっとボケボケ&黄色っぽく写っていますが、2センチ程度のうっすら煙水晶。

実は、タイトル通り、拾った…。

我が家から1時間ほど離れた所に藤尾山公園という、ちび達を遊ばせるに、絶好の公園がありまして。
おかーさん、がんばって3人とも連れて行きましたともさ。
子どもの目的は遊具。
おかーさんの目的は水晶拾い(笑)全く、絶妙なマッチングだね☆

もともとこの公園は吉南鉱山の跡地で、長大なローラー滑り台の脇の小道にほぼ、ズリ!なんてところがあって。私みたいな初心者にはありがたや、ありがたや…な場所ですー。
一生懸命下向いて探してたら、大学生2名がハンマーを持って斜面を降りていってたなぁ。
(確か山口大学には地学部があったはず)
うーん、慣れている人は、やっぱり違う!

更に言うと、公園下の海岸は別名「水晶海岸」。

干潮時によくよく探すと水晶が小石の隙間から、ピカリと顔を覗かせてるし♪

実は、最初、行く道筋がわからず、民家の間のせっまーい道を冷汗流しながら通りましたが、
2回目に、反対側から簡単に行ける事が判明…。いいけどさ。←田んぼ側から公園に行き、駐車場手前で左折(って、誰に説明してるんだか)。


しっかし、まー。
山からごろごろ落ちてきた物だけに、傷が…
この水晶も画面左側が削れてます…むむぅ。

kemuri3

ご覧の通り。

とはいえ、3時間粘って探し出したので愛着大!なのです(はは、実は有給とってまで水晶探しに行ったのだ…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。