FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-05(Wed)

往復はがき15枚、「夢」と散る。

蛍石7改

Le Burg Mine,Alban-Le Fraysse area,Tarn,Midi-Pyrenees,France

先日の笑点観覧希望はがきはユメトチリマシタ…。
10月にはいって、我が家のポストにザバーー!!っと、返信葉書が帰って参りましたが、

……ぜ・ん・め・つ!!!

倍率12倍なのにーー!15枚応募したのにーー!!なんで!?
↑そりゃ、応募名が極悪運の自分だからだろう。
家人には「まぁ、厄年だからね…」と慰められ。ちぇっ。←下品。

気を取り直して、久しぶりに石写真でござる。
お気に入りのフランス産蛍石。実は、産地がいまいちよく読めんのだが。ル・バーグかな??

コレは写真に撮りづらくて非常に苦労した…。
薄いアイボリーの母岩にパイライト(?)の結晶が降りかかり、その上にごくごく薄い青灰色の蛍石。
蛍石が抜群に透明なので、きらきら。私が持っている蛍石は「ぼんやり薄明かり」みたいなのが多いんで、
このきらきらっぷりは破格ですね。
非常に取るのに苦労した(60枚ぐらい撮ったぞ)写真だけど、実物の煌めきは全く写せなかったなぁ…とほほ。
実物は例えて言うと、今の時期に砂浜に打ち寄せる波間みたいな色をしているんだけどなーー(まぁ、詩的。)

不思議と石は産地の情景を写し取るんじゃないかなぁーと、この石を見るといつも思うんですよ。

私にとってこの蒼と白砂、澄んだ空気は南仏辺りのイメージ……と、ここ10年地元から出たことのない人間が夢想する、と(笑)  いいんだぃ!京都ショーに行くから!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。