FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-28(Wed)

hotaruisi tyugoku
中国産蛍石

…ど、どうにか、アップロードにこぎつけました(汗)
SDカードのスロットで画像を読み込もうとするとフリーズするので、ケーブルでPCとカメラをつなぎ、何度か電源入り切りしていると、ようやく!画像ファイルに辿り着けました(はぁはぁ)

やっぱりそろそろ限界かも(--)

初CX4の割に色の再現がイマイチ。いや、腕がイマイチどころかイマサンなのは理解してますって。
実物はもっと緑なんですけど。右下の結晶の色が近いかな。

この石を見ていると、赤い母岩とあいまって、水底を覗くような気持ちになります。
ざらっとした砂岩のような赤とつるつるの翠色蛍石。蛍石はゼリーみたい。
砂漠のオアシスの底を覗くと、こんな感じなんでしょうか。

今日は仕事納めでした。何だかグダグダな1年だったので、来年はなんぞ生産的なことをしようかなぁ。と ほんのり決意しつつ。
(でも酒は呑む)
スポンサーサイト

2011-12-26(Mon)

CX4買っちゃった♪

いえーー♪
買っちゃいました、デジカメ!
6が発表されたにも拘らず、CX「4」。
CX5と迷いましたが、それほど機能的に違わないような感じなので、あえてお安めCX4で。
だって遠い所ってあんまり写さないしー。

で、コレだけ浮かれているにも拘らず、何故画像をアップしないかといいますと。

………。

うちのPC、スペック低すぎでフリーズフリーズ!!(怒)
いや、まぁ。正直数年前のXPなので、ちょっと不安ではあったのですが。
無論、的中。

画像フォルダをクリックした途端、固まり、強制終了さえ効かない有様。

仕方なく必要なさそうなプログラムを削除しまくりましたが(しくしく)

後はとりあえずデフラグかけて、どうもならなきゃメモリ増設か…(つか、買い替え??(汗))

カメラ小僧のうちの父が、デジイチ買い換えるたびにPCも買い換えてたわけが解りましたわ。
あぁ、次はコアi5くらいで4GメモリのPCが欲しいなぁ(祈!年末ジャンボ当選!!)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。