FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-12(Mon)

往復はがき15枚のノルマ

ふえぇぇ~。。。
只今、往復はがきにての観覧申し込み15枚なり、のノルマ達成。。。!
何かってなにかって、ナニですのよ。
「笑点」地元公演。
実はコレ、かなり競争率が高いらしい。噂では10倍と聞きますが、それなら10枚応募すればよいもの。そこはそれで、何せ水溜りを避けたら避けた先が溝だった、ぐらいの勢いで運が悪いあたくしですからね。とどめのダメ押しで15枚~♪

…ちなみに、観覧するのは自分じゃないですよぅ。。。(親にあげるのだ)

さて、先ほど、つい先日拾ってきたメダカ夫婦の水槽を覗いてきますた。

………ん?

……………メスのお尻に、何か丸いものが繋がってひらひら…

産んだのね!?

っちょ、待てよ!(汗)
自分、つい昨日水槽買ってきたばかりの初心者でありますから!
あなた達昨日、近所の用水路から拾ってきたばかりでありますから!
いきなり出産なんてハードルが高すぎであります!!

慌てて、深めのタッパーに水張り(カルキ処理済)、水草セットしましたわ~。
で、も一度奥さん見ても、まだ卵をお尻にくっつけてるのでとりあえず入浴して、時間を稼ぐ、と。


…あれ?

風呂上りに奥さん覗いてみると、卵が……ナイ。

それどころか、水草にも何処にも……ナイ。

って、エビ(同居人)よ、何故そんな妙な位置に居るのだ、普段底にしかいないエビが。

ヤツ、水草に登ってるんですけどっ…!なんか口がモグモグしてない!?

(↑多分、食べられた)


いや、疲れた。。。気分的に、ドッと。。。
(実はこのエビもお腹に卵らしきものをくっつけてる・・多分産んだら今度はメダカに食べられる・・・)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。