FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-09(Sun)

京都ショー!!

pannhuretto

只今京都ショーより帰宅。昨夜、夜行バスにて出発し、なんの観光もせず(古本屋には寄ったが)
ひたすら1日石のために体力を使いましたわ~♪

kounyuuhinn
見よ!戦利品の数々!!

…我ながらね、アゲアゲだったと思うんだ…

列記すると、左奥から
・パキスタン産スフェーン結晶
・モルガナイト結晶
・スイス産ピンクフローライト
・中国産菱マンガン鉱
・産地不明柘榴石付水晶
・タンザニア産スペサルティン
・中国産八面体フローライト(おまけ)
・イリノイ産白鉛鉱入り方解石
・ペルー産重晶石
・アイオワ産白鉛鉱、方解石共生
・ネパール産カイアナイトルース3ケ
・柘榴石結晶
・インド産紫水晶

写真がボケボケなので又今度、1つずつUPするー。

初めて行ったミネラルショーなんで、言い切れないと思うけど、
やたらにルースとビーズを扱うブースがありましたー。
アクセサリーも結構あった。
原石はやっぱり水晶が多い!!
紫でもルチルでもクラスターでも!
あとは、アクアマリンとかトルマリン。
菱マンガン鉱の結晶が母岩に刺さっているようなものを探して歩いたけど、
菱マンガン鉱自体、扱っているブースが10に満たないような…。
同じく、蛍石も案外ないもんです。
インドの業者ブースでまん丸蛍石を探したんですがね。
あったのは山ほどのカバンサイト。
特に、結晶のみをごろごろ売っていて、目が点。母岩なしって初見だわ。

今回初めて、よくネットをお邪魔するショップの方にご挨拶できました。
いつも見て、クォリティの良さを知っているだけに、楽しめました。

というわけで、ピンクフローライト、スペサルティンはシュタインボックスさん。
菱マンガン鉱、白鉛鉱・方解石の共生はarthさんより購入。
ここのブースはバラエティに富んでいて、わくわくしました♪

あ、あと。ネパールカイヤナイトのお姉さん方。ひたすら「どれにしようーー!」
と悩み、長時間居座る私にお付き合いして貰いました…(呆れてたかもな)
ルースってそれほど興味がないんですが、ここのカイヤナイトは、一つずつ表情が違っていて
一目ぼれー!!普段は、「桃系石萌え」な私ですが、こんな清冽な藍を見た日には…
金属アレルギーでなければペンダントが欲しかったなぁ…

閑話休題。
よくミネラルショーレポートで、「混んでて大変」とか読みましたが、今日の感じは全くそんな風ではなかったな。通路が広くとってあるのか、人手が多くはなかったのか?10時の入場開始前に並んでたけど、100人はいなかったろうしなぁ。(中日ってこともあるだろうが)ま、そこらへんは何年か通わないと分からないとは思いますが。来年はぜってー初日参戦!!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。